夏休み岩手旅行①-「あまちゃん」まだまだアツいよね!?

2013年、一大ブーム・社会現象を巻き起こした朝ドラといえば。
そう、「あまちゃん」。 
いつの話してんだ、とか言わないで。
amaposter.jpg
久慈の道の駅の中に展示されていたポスター。

もともと朝ドラは習慣的に見ていたので、私ももちろん本放送で見てました。
おもろかったね~はまったわぁ~
メモリアルブックを買った唯一のドラマです。

80年代の小ネタ満載で。
アイドルとか小馬鹿にしてたひねくれ少女だった私には、拾いきれないネタがたくさんあったかもしれん(^_^;) 
ここはおいちゃんにも見せて、二人で思う存分あまトークをかましたかったのですが。
録画しておかなかったのが悔やまれたものです。
再放送を待ち望んでいたら、2015年度上半期で再放送開始★
今度は絶対おいちゃんに見せようと、はりきって全話録画しましたよ~

なかなか時間取れず見てもらえなかったのですが、
見始めたら案の定、どハマりしてくれました ( ̄▽ ̄)b
全156話一気に見終わったもんね。

ちなみに、今年の4月からはCSのファミリー劇場で放送され始め。
録画してあるのに、こっちでも見てるんですよ・・・w

能年玲奈ちゃんもねえ、改名してようやくぼちぼち活動開始?
9月にあまちゃんロケ地の久慈のお祭りにゲストで行くそうな(^^)
きっと山車に乗るのね♪(劇中でユイちゃんが乗ってたヤツ)
SNSでアップされる最近の写真を見る限り、相変わらず瑞々しくて可愛い~♡♡
頑張ってほしいなぁ。

さて。先日、おいちゃんがお盆前に夏休みをとりました。
岩手に行こうって。
そう、久慈に。
ま、まさかロケ地めぐり、本当にすることになるとは思わなかった~

ネットで久慈のホテルの予約をしようとしたら、主だったホテルは満室で。
CSで放送中なので地味にあまちゃんブームが再燃してる??
駅近の民宿ぽい宿が空いてたので、一応それを2泊押さえ。

もちろん、久慈だけでなく、後半は岩手駅周辺に泊まって、そこから平泉とかいろいろ行こうってことで。
4泊5日の旅程となりました。
久慈の宿泊以外(岩手のホテル、新幹線の切符など)はおいちゃんが手配。
やる気十分だぜ!

8月4日早朝出発しました☆

(つづく。)