2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私的台北雑記4

4日目。おいちゃんがありったけのパパイヤをとっちゃったんです。あてくしは野菜を少しだけ。さて、今日は帰る日。ガイドさんのお迎えが13時前なので、残り時間は午前中だけ。まず行天宮に行きました。関羽が祀られている商売繁盛にご利益のあるお寺。 足台…

私的台北雑記3

3日目。朝ごはんチョイスは、フルーツとヨーグルト。消化を助けるパパイヤ多めで。あと、黒米お粥が気になったのでオーダー。ほんのり甘くておいしい。今日の目玉に据えたのは九份。夜の方が幻想的で綺麗と人気だけど、混雑がいやだったので午前中に行ってし…

私的台北雑記2

2日目。せっかくだから街に出て台湾の朝ごはん食べてみたい気もあったのだけど。でもやっぱり朝食付きの宿泊だから…ホテルで。ビュッフェ形式。私はかるーくお粥だけにしておきましたが。 おいちゃんは結構がっつりいってました。点心ぽいのや、オーダーすれ…

私的台北雑記

今年は珍しくゴールデンウィークに海外に繰り出しました☆といっても、近場の台北ですが。毎年私ら夫婦の場合、どうせどこも混んでるからってことでせいぜい日帰りドライブぐらいで「寝GW」を決め込むことが多いもので。近所のJTBに駆け込んだのが4月に入って…

お久しぶり

日本に帰国してから7年。。。 (最後の更新から7年☆ ログインできないかと思いましたが大丈夫だった(-∀-)) さすがにシンガポールを恋しがって泣くこともなくなりました。 シンガポールの物はなんであれ捨てられなかったけど、 (チラシとかチケットの半券的…