2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット時代

最近古い知り合いのブログの存在を立て続けに知った。 「ああ、この人らしいなぁ、変わってないなぁ」 と納得したり。 「ほおお、こんなことをしてるのか。。。すごーい」 「大人になったなぁ」 と驚いたり。 自分の中では、まだ幼い頃の姿の記憶が大半だから…

吹き納め

オケの本番が終わった。 本番直前までリードの選択に悩んだが、程よい緊張感で臨むことが出来た。 ラフマニノフはどれだけ「なりきれるか」が勝負、という面があると思うのだが、 その点でも、まあまあ・・・がんばった。 (お色気はちょっと、苦手分野であ…

猛暑

あああああつい。 私は夏生まれなのに、どうしてこんなに暑さに弱いのか。 出来るだけエアコンはつけたくないけど、あまりに暑くて思考が停止してしまう。 夏の引越しはつらい。 こういうとき、秋冬迎える前に常夏の国に行かねばならぬと思うと、 ちょっとげ…

ダンボール

オケの本番まで2週間。 こないだの土日も練習だった。 メインはラフマニノフの交響曲2番だが、ノリが大事、という感じの曲。 最初は指がまわらず、どうなるかと思ったが、めどがついてきた。(と思う) 土曜日は練習後、高校時代の友人3人とごはん。 地元の…

見納め

夫が夏休みをとったので、夫の実家の札幌へ。関東はちょうど梅雨明けで、酷暑到来だったので、「ちょうどいいや、避暑に行ける♪」と、思いきや・・・大甘だった。北海道も一番暑い時期だった。今年は特に暑いらしい。ローカルテレビでももっぱら暑さが話題に…

買い物

渡航前に買っておきたいな、と思うものがいくつかある。 ・電子辞書(英語と中国語が入っているもの。) ・ペンタブレット(ブログ始めたので、お絵かきツールがあれば楽しかろう、と思い。) ・リードメーキングマシン(シンガではオーボエリードを手に入れ…

稼動域

なんとなく気忙しい日々。 土曜日 大学時代の友人達と渋谷の「沖縄スローフード れきお」で4時間だべりんぐ。 楽しい時間はあっという間・・・。午前様になった。 日曜日 寝不足のまま、午前中から夕方までオケの練習。 最後の方は目がかすんで譜面が見えなく…