2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーブル

昨日は、久しぶりの友達と東京芸大美術館のルーブル展に行ってきた。古代のロマンねぇ。。。 さて、観覧後、芸大内のミュージアムショップに面白いガチャガチャを見つけた。デッサン用石膏像のミニチュアのガチャガチャである。 ガチャガチャなんて、ン十年…

引越見積

今日は、海外引越し業者が見積もりにやってきた。 日○通運と、あとなんたらいう会社と2社。 持っていく荷物は船便と航空便で運び、置いていくものはトランクルームに預けるのである。 部屋部屋をまわって、「これはもってく」「これはおいてく」と説明してい…

告知

内示がでてから、家族をはじめ、方々の友人に知らせる。 すると、いろんな方面から「出発前に飲もう!」「送別会をしよう」などの声をいただく。普段、人付き合いがあまりよくないのに、有難いことである。 スケジュールがうまくかみ合うといいけど。 出発前…

パスポート

結婚して7年になる。結婚後海外にも3度行った。 にもかかわらず、パスポートは今まで旧姓のままであった。 外国では独身で通していたわけだ。 ぐうたらなものである。 海外赴任の帯同ともなれば、旧姓のままというわけにもいくまいということで、ようやく訂…

内示

前々から夫は海外赴任になるかもしれん、とは言われていた。 7月14日、とうとう現実に内示が出てしまった。 「9月からシンガポールへ」。 未知の土地への不安、よりはまず、準備にかかる労力が重くのしかかる・・・。 何からはじめればよいのやら。何しろ初…