2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトサファリ

シンガポールに来て一週間とちょっと。土日は夫の運転であちこち見て回っている。で、シンガポール観光といえば筆頭に挙げられるのが、シンガポール動物園&ナイトサファリ。早速行ってきましたナイトサファリ。夜行性の動物を活動的になる夜に見せるのが売…

コンサート

この日の「初めて」。1.地下鉄に乗った。2.一人で外食した。3.コンサートに行った。小野リサのコンサートがあるというので、夜に夫と待ち合わせて行くことにする。8時開演なので、7時に会場で落ち合うことに。昼間はオーチャードなど街をぶらつくこと…

到着

到着したチャンギは、南国色豊かできれいな空港だった。 でも早くおいちゃんに会いたかったので、足早に到着ロビーへ。 ガラスの向こうにすでにおいちゃんの姿が見える。 ビジネスクラスだと荷物が出てくるのも早いらしい。 すぐにピックアップできた。 感動…

グランドオープン

昨日夜シンガに到着。とうとうやって参りました! 空港には夫が車で迎えに来てくれていた。 50日ぶりくらいの再会。あああ、おいちゃん元気そうだねえ。 というか、すっかり此の地になじんでいる様子。 なんだかとっても頼もしく思えた。 憧れのシンガポー…

引っ越し3

心に染み入る美味しい食事でした。 ありがと~かおたん&はまさん。気力が回復した♪ 海外引っ越しは品目をリストにして値段を書かなければならない。 夜はこの値段付けが宿題であった。でもこの日は六時間ほど眠れた。 二日目の作業は午後二時くらいに終了。…

引っ越し2

携帯だと字数制限があって面倒だな。つづき。 ええ、ええ、直前まで油断してた私が悪いんです。 とにかく翌日引っ越し業者はやってきた。 予定より一時間ほど早く。私が起きてから20分くらいで。 あ、あさごはん~。 化粧もできなかった。そのまま作業に入る…

引っ越し

今、兵庫の実家に向かう新幹線に乗っている。 引っ越しは無事完了。 ああ、怒濤の三日間だった。 引っ越し作業は二日にわたって行なわれた。 その前の日に大車輪で整理・片付けをした。 これがなかなか終らなかった。 梱包はやってもらえるといっても、やは…

仕事納め

と言っても、納めるほど仕事してこなかったのだが。 今日は渡星前の最後のおつとめだった。 全然貢献してないのに、あたたか~い宴会(もつ鍋だった♪)をひらいていただき。 お餞別の品々まで。 ううう、私のような者に申し訳ありません…。 昨晩はご近所の高…