2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Season's Greetings from Singapore

シンガポールはクリスマスのイルミネーションも観光の目玉の一つ。 もうクリスマス終わっちゃったけれど、25日に大量に写真を仕入れてきたので。 一挙公開。 まず、オーチャード通り。 25日は、オーチャードロードの一部が歩行者天国になっていて、人出もす…

カンボジアの人々2

◆ソティーさん ソティーさんは私たちのガイドだった。 ガイドさんなので、もちろん日本語ぺらぺら。 にしても、やけに流暢だった。 聞いてみると、日本語通訳としてカンボジア首相の来日時に同行したりもしていたらしい。 日本の政治動向にとても詳しかった…

カンボジアの人々

◆物売りの少女 2泊3日で参加したカンボジアツアー。 全行程、専属のガイドさんと運転手つき。 決められたコースを車で回り、降りるのは観光スポットだけ。 現地人の生活など、車窓からちらっと眺めてみただけの高みの見物状態だった。 (トンレサップ湖の水…

アンコール遺跡群

て、ことでまだカンボジア紀行続きます。 細部は忘れたので、写真多めに。 タ・プローム寺院。 ↓建物に木が絡みついているので、有名な。 木がまるで、粘菌かなにかに化けて襲いかかったような。この木に侵食されているイメージが「天空の城ラピュタ」に使わ…

お久しぶり

FC2ブログってば、一月以上放置すると広告攻撃を受けるんですね。 トップページが心当たりのない広告になっているのを見たときは、 「サイバーテロ?!」(アタシのブログ攻撃してなんになるっつーだよ。) と思いましたが。 それでもなお放置し続けたら、…