2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサンブル!

渡星する直前まで、オケにアンサンブルにと、かなり楽器にのめりこんで活動していたのだが、こちらに来てからはなかなか適当な団体も見つけられず。それならそれで、一人で研鑽をつめば、と思っていたのだが、それもなかなかできずにいた。一人で目標もなく…

絵本

今英会話学校で受けているクラスは、文法的には中学レベルである。脳が柔らかい時期に習ったことはあまり忘れないものらしく、大体ついていける。(文法だけは。)でもときたま、てこずることもある。最近で難しかったのは、going to~とwillの区別。つまり…

チャイニーズガーデン

チャイニーズガーデンに行った。だだっ広い敷地にうら寂れた中国風建築がちらほらと。日曜日というのに、人もまばら。もっぱら、お金のない若いカップルの憩いの場、という呈をなしていた。(入場は無料なので。)干支をかたどった石像群があったので、それ…

お茶とビーズ

英会話学校に通い始めて一ヶ月。友達なんてできないかもなぁ、などと最初は思っていたけれど。去年暮のボーリング大会で一緒になったお二人とは、今でもレッスン後お茶しながらダベリングしたりする仲である。そのうちの一人、同じコンドに住んでいるUさん…

テニス

うちのコンドミニアムには、一応テニスコートがある。 おっとといつかやりたいね~、と言って、すごい安物のラケットを購入してあったのだが、越してきて3ヶ月、まだやったことがなかった。ようやく予約して、記念すべき第一回テニス大会。やー、ラケットな…

新学期

おいちゃんは朝早くお泊りでゴルフに出かけました。つまを置き去りにして。今日は帰りません。家出してやる。。。(どこいこっかな~♪)おっとは3日から仕事始めだった。私も英会話学校が始まった。新学期なのでクラス編成も変わった。新しいクラスは日本人…

年明け

明けましておめでとうございます。皆様、穏やかなお正月を迎えられていることと思います。昨日は明るいうちから紅白が始まって(こちらの時間で18時半開始。まだ日没前。)、ちょっと面食らったけど最後まで見て(何で白組勝利?)、年越しそばを食べ、行…