2008-01-01から1年間の記事一覧

ベトナム旅行③

ツアーのあと、スーパーでいろいろ食材を購入してホテルに戻りひと休み。 夜は、市場脇のナイトマーケットに散歩&夕食。 なかなか、賑やか。売店の呼び込みも結構うるさい。 日本語、とびかってます。 市場の脇にある、シンガポールのホーカーのような屋台で…

ベトナム旅行②

2日目。 街中の観光スポットは一日であらかた回ってしまったので、 中日はメコンデルタツアーを申し込む。 メコン川の船着場までは、ホーチミンから車で2時間ほど。 田園地帯を抜けていきます。 船着場。 屋形船みたいなボートで中州の島に渡ります。 メコ…

ベトナム旅行

2泊3日で、ホーチミンを旅行してきました。 シンガポールからは2時間弱。 近いな~。 朝早い便で午前中には到着。 まずホテルまで送ってもらい、部屋にまず荷物をおろす。 飛行機チケットとホテルだけのフリーツアーだったので、 初日は、歩いて街中の観光ス…

焼きトリオ

焼きトリオ、というのは、一年前に結成したトリオのこと。 「のだめカンタービレ」まんまパクッて、自分たちの間の通称にしてたんですが。 いつの間にか、そのままトリオの名称として定着してしまいました。 一年の間、月に2回ぐらいは集まって、気ままに曲…

モルディブは碧い②

また間が空いてしまいました。 ちょっと、こそーりね、兵庫の実家に帰ってまして。 3週間ほど。 日本の友達に会えないのは残念でしたが。 移動の時間とお金がもったいないのであきらめました。 間が空いて、またネタとしてはさめてしまったのですが。 続き…

モルディブは碧い

3日目。 朝食。ワッフルとホットケーキもその場で焼いてもらえます。 2日経って、モルディブの海の美しさを堪能するなら朝、とわかったので、 とにかく午前中は海で遊ぶ遊ぶ。 この日はカヌーで近くの無人島に行ったり。 泊ったリゾートは、実は、ハウスリー…

麗しのモルディブ②

朝です! 今日もいいお天気のようです。 午前中にツアーに参加する予定なのですが、その前にコテージ周辺でひと泳ぎ。 「シンクロ!」 朝の海は、日の光がキラキラ反射して、格別に美しいのです。 そして、この人口密度の低さ。 プライベートビーチ状態。 さ…

麗しのモルディブ

ほとんど開店休業状態の当ブログですが、 不意に更新してみたりして。 4泊6日でモルディブに行ってきました。 ※一旦モルディブ記事アップしたんですが、一話でまとめたら、 おいちゃんに「あっさりすぎる」とダメだしをくらいました。。。 長バージョンに再…

近況

元気にしてます。 特に変わったことはないですが、最近ゴルフの練習をまじめにやってます。 義母さまにもらったゴルフバッグが、えらく役に立ってます。 週に一回は友人とゴルフレンジへ。 週末予定がなければ夫に連れられショートコースにも行ってます。 で…

もういい加減・・・ボロブドゥール紀行完結

最近パソコンが調子悪くて。 まだ3年ちょっとしか使ってないのに。 こういうとき、海外だと困りものだわ。。。と、滞る更新の言い訳にしてみる。 さて、しれ~っと、ボロブドゥール紀行の続き。 前の晩にホテルのゴルフ場の予約をし、次の朝早くゴルフ場に出…

今更ですが・・・ボロブドゥール紀行

昨年11月、インドネシアはジャワ島、ボロブドゥール観光に行ってきた。 日本からだと、バリ島のついでにオプションで行く観光客が多いようだが、 私らは土日を利用して一泊だけだったので、ボロブドゥールツアーだけ。 「週末ちょっと近場の温泉まで」みたい…