2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語

今週レッスンに行ったら、すごく人が増えていた。韓国の大学は夏休みに入ったそうで、英語の勉強のために一ヶ月だけ、という学生さんがどかっ、と入ってきたようである。グループレッスンだし、ある程度は仕方ないとしても、この日は総勢12人も。別の日はも…

Belly Dance

今日。生まれて初めてダンスの教室に行ってきた。なんと、ベリーダンス。シンガポールでダンサー・インストラクターとして活動している人がいて、某SNSで6月生募集があり、つい勢いで申し込んでしまった~!何しろ運動ダメだし体硬いし、ダンスも全然経験…

たまにはアロマネタ

プロフィールに「アロマセラピーにはまり中」などと書いているくせに、一度もアロマネタを書いたことがない私。ま~、一般に興味を引く話題でもないのですが。私はアトピーである。結婚してからまもなく手指から発症し、やがて全身に広がって、お岩さんのよう…

麻雀部発足

いつもつるんでいる友人が二人。UさんとNさん。いつものように3人でおしゃべりしていたとき。どういう話の流れか、Uさんが「麻雀覚えたい」ともらした。実は私は麻雀ができる。なんとNさんもできる人だった。「じゃあ、やろうよ~!教えるよ。」と、話は…

オーラ写真

シンガポールはこないだから「グレートシンガポールセール」期間が始まった。なんでも、お国を挙げての一大セール祭りらしい。政府主導、ってのがよくわからないわ。セールしない店は罰則あったりするのかしら。何しろ「明るい北朝鮮」ていうくらいのシンガポ…