引越見積

今日は、海外引越し業者が見積もりにやってきた。

日○通運と、あとなんたらいう会社と2社。

持っていく荷物は船便と航空便で運び、置いていくものはトランクルームに預けるのである。

部屋部屋をまわって、「これはもってく」「これはおいてく」と説明していく。

雑然とした納戸の中まで見せなければならなかった。

いやー、はずらかぴ~(恥ずかしい)、みたいな。

洗面所にあるタオル・下着を入れている引き出しを、「これは分解できますかね~」などと言いながら、勝手に開けられたときは度肝を抜かれた。よりによって、私の下着の段であった。

「あっ、失礼…」じゃねえぞ、ごあ!>なんたら社

ともあれ、引越し業者がきたことで、準備が本格化していきそうな気分になってきた。