お休み

やっぱりしばらく休むことにしました。えいご。
先生も気に入ってるし、教室の雰囲気も決して悪くないし、
他国の人たち(今は韓国人・タイ人・トルコ人で構成されている。)
とおしゃべりするのも刺激になっていいんですが。
週3英語行って、もひとつ習い事(ベリーダンス)が入ってるとなんだか気忙しいし。もともと忙しいのが嫌いなので。

休むといっても英語の勉強はしますよ、自習で。
こないだ初めて受けたTOEICの点数がひどかったので、リベンジしたいし。
もうTOEICを趣味にする勢いで。
こっちで日本の本を買うと高いのに、問題集も買った。
日本円で1800円のが48ドル=約3840円。
円安にもかかわらず。
7月から消費税も7%に上がったにもかかわらず!

やるぞ~。

(と、ここで言挙げしておかないと、また無駄にしてしまいそうだし。)

ベリーダンスは相変わらずの劣等生ぶりを見せてます。
でもでも、アラブストリートでヒップスカーフ買っちゃった♪
ためしに家でつけてしゃらしゃらさせてたら、おいちゃんにうるさいって怒られた。
でもなんかね、ちゃんと踊れるようにならないまでも、
立ち居振る舞いとかが美しくなったり、とか、
何かしら、得るものがあるといいなぁと思うわけですよ。

とりあえず、英語もベリーもがんばります。