見納め

夫が夏休みをとったので、夫の実家の札幌へ。
関東はちょうど梅雨明けで、酷暑到来だったので、
「ちょうどいいや、避暑に行ける♪」
と、思いきや・・・大甘だった。
北海道も一番暑い時期だった。今年は特に暑いらしい。
ローカルテレビでももっぱら暑さが話題になっていた。
内陸では35度をマークしたところもあったとか。
しかし、父母さまの心のこもったおもてなしで、しばらく見納めの北海道を満喫できました。
いいとこだなあ、北海道。
おいしいものもたくさん食べさせてもらって、確実に・・・太った
帰りは台風で飛行機が欠航になるかと心配したが、問題なかった。

さ、リフレッシュしたことだし、引越し準備に本腰入れねば。

sinsen.jpg
今回行ったところで特にきれいだった、神仙沼。尾瀬みたいなところです。