グランドオープン

昨日夜シンガに到着。とうとうやって参りました!

空港には夫が車で迎えに来てくれていた。

50日ぶりくらいの再会。あああ、おいちゃん元気そうだねえ。

というか、すっかり此の地になじんでいる様子。

なんだかとっても頼もしく思えた。

憧れのシンガポール航空ではなかったが、

人生初のビジネスシートに乗せてもらえた。

まず、搭乗前。

ファースト・ビジネスクラス専用のラウンジがあるんですな。

いつも空港で「エグゼクティブラウンジ」ちゅー部屋の入り口の前を通るたび、

この中はどうなっているんだろう・・・

と、思っていたものだが。

喫茶店のルノワールみたいなソファがたくさん置いてあって、パソコンできるスペースがあって、フリードリンクコーナーがあって、という感じ。

お酒もいろいろあって飲み放題なので、飲める人にはいいが、

私にはあまり有難味がなかった。

ティーバッグの日本茶をいれて、母に持たされた穴子の太巻きを食した。

うまかった。

飛行機は空いていて、後ろにも隣にも乗客がおらず、

椅子倒しほーだい散らかしほーだい♪ 

(ビジネスなら後ろはそんなに気にしなくてもよいのだが。)

20061023001536.jpg

通常飛行になってすぐ、食事時間になった。

離陸時刻が2時前だったので、そんなに早く食事になるとは思わず。

つーか、昼ごはんが出るとは思ってなかった。

あたくし、さっき太巻き食べたばっかりなのに。。。

なるべくカロリーの低そうな和食を選択。

ビジネスの食事はトレーにまとめ盛りではなく、

一つ一つ食器に盛られて供される。

見た目も美しい。

20061023001842.jpg

ううう、それなのに、半分以上残してしまった。

満腹だったせいか、味はいまいち。

ふんだふんだ、かーちゃんの太巻きのがおいしかったやい。

そのあとも軽食やらおやつがたびたび出た・・・

ま、でも席はゆったりだし、映画を2本見て、客室乗務員のおねーさんたちに親切にされて、快適な7時間のフライトでございました。

なんだか、飛行機の内容だけでいっぱいになってしまった。

肝心のシンガの話はまた今度。

見るもの聞くもの、まだまだもの珍しい状態。

おいおいUPしていく所存です。

ともかく「くう*ねる*シンガポーる!」グランドオープンです。

今後ともよしなに。