バクテー

私より一月半早くシンガポールに来た夫は、
もうローカルフードをいろいろと食べたようである。
どこそこのなんとかがおいしい、とかいう話をしては、
私を羨ましがらせている。
連れてけ連れてけとうるさく言って、
とある日まずバクテーを食べに行った。

20061101110457.jpg
ローカルの人でにぎわってました。

バクテーとは、
骨付き豚肉をハーブと胡椒の利いたスープで煮込んだ中国系料理。
もう、これでもかというくらい煮込んだ肉で、味がしっかりしみている。

20061101110820.jpg

白いご飯と中国茶でいただく。
スープをご飯にかけて食べるとおいしい。

20061101110643.jpg
そばにやかんが置いてあって、何杯でも飲めます

この中国茶がまたおいしい。
飲んでいる時は少し苦いのだが、後味があまくて、すっきりする。

よ~し、ひとつ制覇。
この後、なぜか夫は消化不良を起こして、夕飯を食べられなかった・・・。
漢方ハーブだから体にはいいはずだけどなぁ。

私は大丈夫でしたよ。おいしかったですよ。