Belly Dance

今日。
生まれて初めてダンスの教室に行ってきた。
なんと、ベリーダンス
シンガポールダンサー・インストラクターとして活動している人がいて、
某SNSで6月生募集があり、つい勢いで申し込んでしまった~!
何しろ運動ダメだし体硬いし、ダンスも全然経験ないし。
何でやる気になったのかなぁ、自分でも良く分からないけど、
運動不足だし。8回だけだし。
かなり不安を抱きながら、第一回のレッスン。
生徒さんは日本人のみで10人ほど集まっていた。
狭いシンガポールのこと、知っている人がいるかも、と思っていたら、
やっぱり英語でちょっとだけ一緒だった人とか、
ご近所の友達の友達の人などが参加していた。

先生のKYOKOさん、小柄だけど、なんかオーラがあって存在感がある感じ。
そして、とても均整のとれたお体で、くっ、くびれがすごい!
くびれって本当にできるんだ~、と感心しきり。

まずウォーミングアップしてから基本の動作を教わる。
体の軸はぶらさないように、腰・肩・首を動かす。
いやー、、、全然だめ。わたし。
スタジオの鏡で先生の動きをみて、その通りに動いてるつもりで、
自分の姿を見ると、まぁあ、無様だこと。
腰だけとか、肩だけ動かすのってこんなに難しかったんだ。。。

やはり、訓練されて統制が利いた肉体は美しいなぁ。
先生のちょっとした手本がまた、ため息ものだった。

それにしても、私、もしかしてすごい落ちこぼれかも。
初心者クラスなのに、結構キレイに動いている人いるし。
できるようになんのかしらぁ。ほんとに。

でもとりあえず、形からってことで、ヒップスカーフ買っちゃおうかな~。
(腰に巻くじゃらじゃらがついたやつ。)