帰国しました

日本に帰ってきました。

やー、周りは日本人ばっか。あたりまえか。

まだ、ちょっと人にぶつかったりしたときはつい、

「そーりー」とか言っちゃうし、

お礼を言うときも「さんきゅー」とか言ってしまう。

なんだこのルー大柴化したおんなは。

とか思われてるかも。

以前住んでいた賃貸マンションにまた入居したので、

生活はなんら問題なく。

部屋が違うため、住所を書くとき、何度か前の部屋番号書いてしまって、

電気屋の配送の兄ちゃんなどを惑わせてしまったりもありましたが。

狭い部屋にもすぐ慣れてしまったし。

日本人に戻るのは簡単でしたわ。

空が低く感じるのは、建物が密集してるせいかなぁ。

自転車、シンガポールでは乗ってなかった。

日本で暮らしていたとき、私は自転車太郎だったのだが。

(車の免許をもってないので。)

往復10キロくらいなら、どこでも自転車で行ってたし。

久しぶりに乗り回してみたら、坂道がえらいこときつかった。

年のせいなのか、なまっているせいなのか。

まあ、すぐ慣れるでしょう。

ごみの分別のない生活。

やっぱりだいぶスポイルされてますよ、感覚が。

ごみができたら、「あ、ダストシュートに・・・」って意識がつい働く。

いかんいかん。

早く元のエコな私を取り戻さなくては。

ペットボトルも、紙パックも、発砲トレーも全部リサイクルリサイクル。

タイ旅行記が途中なんですが。

写真はパソコンに入ってるけど、ガイドブックその他が手元にまだなく。

写真だけだと土地名称さっぱりわからんので、

またそれは改めて。

(この期に及んでまだ完結させる気なのか・・・いつになるやら。)

このブログもねぇ、どうしようかな。

しばらくはシンガポールの思い出日記みたいのでも書いてみようかしらん。

ちょっと考えます~

では。