A380

会社によると思うけれど、海外駐在者の特権として、

赴任と帰国時、飛行機のビジネスクラスに乗せてもらえる、

というのがある。

渡星するときは、JALのビジネスに乗せてもらった。

そして。

今回の帰国では、成田に就航1年足らずのあのシンガポール航空のA380!

A380.gif

仕様はよく知らないけど、2階建てで、世界最大の航空機なんですってさ。

シンガポール国内でも盛んに宣伝してて、とにかく快適さを強調してたように思う。

乗ってみたかったのよね~♪

しかもビジネスだし~♪♪

今回は深夜便だった。

マンションを引き払って、ホテルに二泊し、名残惜しくシンガポールに別れを告げ。

omiokuri.jpg

遅い時間にもかかわらずお見送りくださった方々。ありがとう~~泣

sqticket.jpg

ビジネスクラスといえば、あれですよ。

搭乗前にはやっぱりラウンジ、っちゅーやつを利用してみなくちゃね。

lounge.jpg

ビジネスですからぁ~~ (もう、わかったちゅうねん。。。)

lounge3.jpg

lounge4.jpg

JALのラウンジよりはゴージャスだわ~。

夜遅かったので、それほど食べる気にもなれず、

(ビュッフェもあまり残ってなかったし。)

結構手持ち無沙汰に過ごしてました。

そして、いよいよ搭乗。

座席はこんな感じ。

biz_seat_hero.jpg

1列に4席のゆったり席。

背もたれを倒すとちゃんとフラットシートになります。

ひこーきで横になれるなんてすごーい。

sqamenity.jpg

サービスの靴下やアイマスクもグレードアップ?

オンデマンドのモニター、画像がすごくきれいだったし、音もクリア~♪

映画とかいっぱい見たかったけど・・・何しろ深夜だったし、

次の日もハードだったので、寝ることにしました。

足を伸ばしてのーびのび~♪

ま、狭いのはどうしようもないですけどね。

そういえば、機内は寒くなかったなぁ。いつもすっごくさむ~い思いをしてたんだけど。

ビジネスだから? 新しい機体だから?

朝食。

sqbreakfast.jpg

sqbreakfast2.jpg

朝からサテー(マレー風串焼き)をチョイス。

だって、しばらく食べられないと思ったんだもん~~

当然、完食できず。

快適な空の旅でございました。

もう、A380のビジネスクラスなんて乗ることないと思うけれど、また機会があったら、

今度は最新のオンデマンド機能を心ゆくまで堪能したいものです。

でも、自前で乗ることは決してないでせう。。。