クリスマス

11月も半ばを過ぎて、師走も目前。
木枯らしが吹いて、北海道では積雪があって。
日本はもうすっかり寒くなったようで。
シンガポールも今は雨期なのでさほど暑くないが、やはり夏のまま。
変な感じである。
南国でも、11月になってからはすっかりクリスマスモードである。
kazari.jpg
夜のオーチャード通り。なんだか飾りもアジアンチック。

IMG_1645.jpg
高島屋のツリー。4階の吹き抜けにどーんとそびえてます。

さすがにサンタやトナカイはそぐわないのか、あまり見かけない。
シンガに観光って、11月って結構いいかもしれないな。
街はクリスマスの飾り付けできれいだし、ヘイズもおさまってるし、
あまり暑くないし。
雨は降りますけどね。