年越し

日本では、ノロウィルスがはやったり雪が降ったり。
そんなことどこ吹く風、といったシンガポール
暑いままなんだもん。12月だってこんなの食べてます。
ice.jpg
アイスカチャン。
寒くなってしまいましたか。そーりーそーりー。

もう今年もあと残すところ一日。
一年前は海外で年越すことなど予想だにしなかった。
いろいろあるもんですね。こんな私の人生でも。

年の瀬、という実感もなかなか湧かないのだが、今日は市場に行って、いろいろ食材を調達してきた。
いつも年末年始はおっとの実家に帰省していたので、これが初めての夫婦二人きりの年越しである。
ちょびっとくらい正月準備らしきこともしてみようかと。
年越しそばも食べますぞ。紅白見ながら。

それでは、みなさんよいお年をお迎えください。
来年もどうかお健やかに。