テニス

うちのコンドミニアムには、一応テニスコートがある。

おっとといつかやりたいね~、と言って、すごい安物のラケットを購入してあったのだが、越してきて3ヶ月、まだやったことがなかった。
ようやく予約して、記念すべき第一回テニス大会。
やー、ラケットなんて握るのは高校の授業以来である。
雨上がりで涼しく、まさしくスポーツ日和♪

はっきり言って、ボール拾いしてるほうが圧倒的に多かった。
inもoutもお構いなく、ボール当てて返せりゃーいいんじゃ!という感じ。
しかし、テニスってのは、走り回るスポーツだったのですね。
すんごく消耗した。
1時間とってあったが、二人ともぜいぜい言って、45分で切り上げて帰ってきてしまった。
バドミントンのほうがいいなぁ、テニスコートでバドミントンやったら笑われるかなぁ。

つくづく、私らってインドア夫婦。
翌日はかつてないほどの筋肉痛に見舞われた。
背中がいたい~腕があがらん。。。


来星して3ヶ月、まだまだ食してないローカル食もあるのだけれど、チキンライスはたびたび食べている。
先日行った文東記。
boontongkee.jpgchikenrice.jpg
とってもおいしかった♪ 
メリタスマンダリンホテルにある「チャターボックス」も相当おいしかったけれど、値段と味の折り合いを考えると、こっちに軍配があがるかな。
(チャターは17ドル、こちらは4.5ドル。)