お茶とビーズ

英会話学校に通い始めて一ヶ月。
友達なんてできないかもなぁ、などと最初は思っていたけれど。
去年暮のボーリング大会で一緒になったお二人とは、今でもレッスン後お茶しながらダベリングしたりする仲である。
そのうちの一人、同じコンドに住んでいるUさんは、ビーズを少しかじっていて(私は趣味でビーズも少しやっている。)、その点でも話が弾み、Uさんちで3人一緒にやることになった。
私が以前作ったビーズボールのペンダントヘッドが気に入られたので、それをお二人に教えることに。
「お茶とビーズの会」。
うーむ、駐妻なマダムっぽいでないですか。
メンバーのもう一人Nさんは、ビーズは初めてのようだったが、3人ともその日のうちに仕上げることができた。

作ったのはこういうの。
IMG_1883.jpgIMG_1884.jpg
裏の穴からアロマオイルや香水を含ませたコットンを詰めて、サシェにできるというもの。


Nさんもビーズに興味持ったみたいなので、今度は材料仕入れに中華街・アラブストリートにくりだしましょうぞ。
(私は日本から持ってきた大量の材料を消費する方が先かな。。。)


南国フルーツシリーズ♪その2
IMG_1749.jpg
ランブータン。ライチに似た食感。甘いけれども少し酸味も欲しいところ。
中に種が入っていて、渋皮みたいのをはがすのが結構面倒。
おっとは一個でギブアップした。