チャイニーズニューイヤー

毎日暑い暑い。雨が全然降らない。
そんな暑いシンガポール、チャイニーズニューイヤーが間近で街も赤い飾りで華やかである。
チャイナタウンは、やはり特ににぎやか。
まるで年末のアメ横のような賑わい。
せっかくだから少しくらい時流に乗ってみようかと思って、
見物も兼ねて買出しに出かけた。

この時期にしか出ない屋台がいっぱい。
IMG_2023.jpgIMG_2027.jpg
IMG_2028.jpgIMG_2029.jpg
IMG_2030.jpgIMG_2031.jpg
↓買った品々。
IMG_2033.jpgIMG_2032.jpg
ポメロというみかん。大きいものはサッカーボールくらいあります。お菓子は三つで10ドル。

お飾りも一つだけ買ったので、うちの門松に飾ってみた。
IMG_2038.jpg
ちょっと地味すぎたかな。
店ではもっと派手派手、ぎらぎら、安っぽ~!!って感じのがあふれてます。

ところで、今日はヴァレンタインデー。おっとの誕生日でもある。
ちょっとぐらいお祝いムードを演出しよう、ということで、
今日の夕飯はちらしずし。
IMG_2037.jpgIMG_2035.jpgデザートも作ってみました。