「バーレーンて。なぁーに?」「知らない、食べたことない。。。」

日本は残暑がまだまだ厳しいみたいですが。
みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて。
こちらには向暑も残暑もなく、夏ばてもナイ。
一年中最低気温25度、最高気温32度(±1)。
今だけでいえば、おそらくこちらのほうが過ごしやすいのでしょうね。

さて。
ひさびさにアンサンブルをしてきました。
オーボエ、フルートに加え、今回はピアノも!
英語で一緒だったピアノ弾きの青ちゃんをナンパしたのである。
初めはトリオに加わってもらおうということで声をかけたのだが、
無理言って、オーボエソナタやら協奏曲の伴奏も1,2度してもらっていた。

もともとフルートのAさんと一緒に練習していたのは、ピアノか通奏低音つきのトリオの曲だったため、いつも音が足りない状態だった。
それが今回やっと全部そろった状態で合わせることができた。
青ちゃんはちゃんとさらってきてくれていた。
全然落ちない。むしろ、私の方がヤバイ
いや~、こういう曲だったんだー。いい曲じゃないの~♡(おいっ。)
私自身は練習不足で、じっくり味わうレベルではなかったけど、やっぱりすごく楽しかった~♪ 

3人の都合がなかなか合わなくて、今回やっとトリオでやることができたけれど、
とても残念なことに3人でやるのはこれが最初で最後となる。
青ちゃんのご主人がバーレーンへの赴任が決まっていて、9月にはシンガポールをでてしまうのだ。

バーレーンて。
中東のどっか? アラブ首長国連合の地方?
ってくらい貧しい認識の私。
(正式名称バーレーン王国:中東・西アジアの国。首都はマナーマペルシア湾バーレーン島を主島とした大小33の島から成る島国。©Wikipedia
遠いところなのは確かだ・・・。

よよよ。
青ちゃんほどうまいピアノ弾きをつかまえるのは、もう無理だろうな~。
でもま、しょうがない。これも駐友の定め。
いつかは別れがやってくるのである。
ensenble.jpg
青ちゃん、どうもありがとう。
オーボエ協奏曲は5ヵ年計画で練習しておくので、
またいつか一緒にやってください。