麗しのモルディブ

Maldives9.jpg

ほとんど開店休業状態の当ブログですが、

不意に更新してみたりして。

4泊6日でモルディブに行ってきました。

※一旦モルディブ記事アップしたんですが、一話でまとめたら、

おいちゃんに「あっさりすぎる」とダメだしをくらいました。。。

長バージョンに再編集でっす。

シンガポールからマレまでは4時間のフライト。

乗り継ぎなしで行けるので、在星の邦人に人気です。

私には初めてのシンガポール航空~♪

オンデマンドの映画2本弱(一本は結末を見損ねた…)観ちゃいました。

機内はやけに寒かったなぁ~。

夜出発で現地の深夜に到着。(時差は三時間。)

画像 006

マレ国際空港。

マレからは高速艇で島へ。

画像 009

中国系の人たちが結構たくさん同乗していました。

一度にたくさんの客が到着したので、あわただしくチェックイン。

憧れの水上コテージに宿泊。

まずはお部屋チェック。

画像 024

画像 025

画像 027
クッションカバーなどのファブリックはジム・トンプソン。

一夜明けてコテージの周辺を改めてチェック。

美しい海を堪能するために様々な工夫が凝らされています。

画像 040
プライベートが確保されたデッキ。

画像 041
ここから直接海に入れます。

画像 037
海を見ながらお風呂に入れます。画像 038
トイレの足元はガラス張り。下の海が見られます・・・。時々魚が横切ります。

何はともあれ、腹ごしらえ。

朝食処へ。

Maldives3.jpg

Maldives4.jpg
ビュッフェ形式です。

画像 060
朝からガツンと食べます。

腹ごしらえしたら、早速着替えて海へ海へ!

Maldives8.jpg

ああ・・・ほんとに綺麗・・・。

Maldives59.jpg

この透明感のある海を見ているだけで、もううっとり。

午前中は、コテージ周辺の海でパシャパシャはしゃいでおりました。

昼食はイタリアン。

画像 113
またがっつり食べます。

食後、島を散策。

Maldives60.jpg
ビーチヴィラもなかなか素敵です。

Maldives14.jpg

そして日が暮れ。

Maldives17.jpg
夕焼けも美しいです。 

夜はタイレストランへ。

離れた島にあるので、ボートに乗っていきます。

Maldives16.jpg

画像 160
タイのリゾートだけあって、おいしい~~♡

画像 164

トムヤムスープもおいしかったけれど、グリーンココナツカレーが絶品♪

明日も夕食はここに決めてしまいました。

こうして、一日目の夜は更けていきます・・・。

(つづく。)