麗しのモルディブ②

画像 175

朝です!

今日もいいお天気のようです。

午前中にツアーに参加する予定なのですが、その前にコテージ周辺でひと泳ぎ。

Maldives19.jpg
「シンクロ!」

朝の海は、日の光がキラキラ反射して、格別に美しいのです。

そして、この人口密度の低さ。Maldives18.jpg
 プライベートビーチ状態。

さて、この日参加したのは、ボートでシュノーケルポイントに連れて行ってもらうツアー。

月並みな言葉しか出ないけど、ほんとに海の中の世界は綺麗で・・・。

そのままお魚になりたかった。

30分あっという間でした。

最近は海を汚さないために、えさ撒きはしないんですね。

それでも、十分。

ダイビングにはまる人の気持ちが少しわかりました。

ツアーの帰り、島へ戻る途中、一つ僥倖がありました。

なんと、イルカの群れに遭遇したんです!

ボートのクルーは急遽ルートを変更して、よく見えるところまで連れて行ってくれ。

イルカジャンプもたくさん見ることができました。

これでドルフィンツアーに行かずにすんだ~らっきー♪セコイ・・・

証拠写真はありません。

水中カメラを用意してなかったので、ツアーにもカメラを持っていかなかったのです。

(部屋に置いてきた。馬鹿~;;)

ということで、お魚写真も一枚もありません。(馬鹿馬鹿~~><)

昼食はまたイタリアン。Maldives61.jpg

午後は、プールサイドでまったり。Maldives58.jpg

画像 233
飲んだり読書したり泳いだり。

またまた日が暮れて・・・Maldives62.jpg

予告どおり、夕食はタイ料理です。

Maldives63.jpg

星空も美しかったです。(これも写真はありません。)

すごく近くに星が瞬いて見えて、美しさに思わず涙がにじんだり。

一度だけ、流れ星も見えました。

星座を勉強しておかなかったのが、ものすごく悔やまれました。

北斗七星とおおぐま座だけはわかりました。

(つづく。)