モルディブは碧い

3日目。

Maldives27.jpg
 朝食。ワッフルとホットケーキもその場で焼いてもらえます。

2日経って、モルディブの海の美しさを堪能するなら朝、とわかったので、

とにかく午前中は海で遊ぶ遊ぶ。

この日はカヌーで近くの無人島に行ったり。

Maldives56.jpg
泊ったリゾートは、実は、ハウスリーフはあまり充実してなくて、

海はきれいだけど、コテージ周辺にはあまりお魚はおらず…。

画像 339
珍しいところでイカがいました。

でもなけなしの小規模なリーフにも、それなりに色とりどりの魚たちがいて。

シュノーケルとライフジャケットを着用して、リーフの周りを何周も泳ぎました。

お魚たち、可愛かったな~

Maldives57.jpg
海の真ん中にハンモックが。満潮時には沈んでしまいます。

昼食。

Maldives34.jpg

午後はSPAへ。

Maldives35.jpg

Maldives40.jpg
足浴、フラワーバスのあと、セサミスクラブとマッサージ。

至福~♡ 気絶してました。

その後はまたゆっくりプールサイドで本読み。

Maldives41.jpg

食事は、朝:ビュッフェ 昼:イタリアン 夕:タイ料理

というパターンに落ち着いてしまってました。

今日の夕飯。

Maldives44.jpg

やっぱ、カレーうめ~♪

おいしいけど、胃腸にそろそろ疲れも・・・

毎日コース料理だったんだもん~

持ってきて役に立ったもの。

Maldives64.jpg
せんたくひも。

いらないかな~と思ってたら、案外干すところとかはなくって。

画像 049
ipodとスピーカー。

リゾートにはボサノバがよく似合う~♪

最後の夜も更けていきます。。。

(つづく。)