ベトナム旅行②

2日目。

街中の観光スポットは一日であらかた回ってしまったので、

中日はメコンデルタツアーを申し込む。

メコン川の船着場までは、ホーチミンから車で2時間ほど。

Vietnam15.jpg

田園地帯を抜けていきます。

船着場。

Vietnam16.jpg

屋形船みたいなボートで中州の島に渡ります。

Vietnam17.jpg

メコン川は、泥色。Vietnam18.jpg

上陸。すぐココナツキャンデーの工場(こうば)が。

Vietnam19.jpg

煮詰めて煮詰めて。

Vietnam20.jpg

延ばして延ばして。

Vietnam21.jpg

カットして包装。味は悪くなかったっす。

Vietnam22.jpg

ジャックフルーツのなっているところ、初めて見た。

Vietnam23.jpg

カットフルーツのサービス。

「名前?いやぁ、聞かなくてもあたしら知ってるし。何しろシンガポで見慣れてるからさ~」

・・・高飛車。

ちなみに、奥から時計回りに、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、ポメロ、チク、パイン。

真ん中のは唐辛子入りの塩。

Vietnam24.jpg

民族楽器の伴奏で生歌披露。

・・・申し訳ないけど、涙が出るくらい、下手だった。特に手前の若い子。

観光客向けとはいえ、ちょっとあんまり。。。無理に蛍の光とか歌わんでいいから。

そして、小舟で川下り。

Vietnam25.jpg

結構込み合ってます。

Vietnam26.jpg

すれ違いざまに、可愛いベトナム少年をぱちり☆

Vietnam32.jpg

ジャングルを抜けていきます。

この後、また屋形船に乗り換えて、船着場へ帰り、レストランへ移動してお昼ごはん。

Vietnam27.jpg

ボール状の揚げもち。ほんのり甘くて、好き~♪

Vietnam28.jpg

えびのすりみ。

Vietnam29.jpg

多分雷魚を揚げたやつ。この身をほぐして、生春巻きにしていただく。

Vietnam30.jpg

野菜炒めとチャーハン。

車で街に戻り、ツアーはこれで終了。

そういえば、車に乗っている間、雨が振ったりやんだりで。

Vietnam31.jpg

ベトナムの人々、すかさず合羽着用。

マーケットに合羽専門の屋台とかもあって、バイク用その他いろいろ各種とりそろえてある。

(ちょっとほしかったけど、見た目にやっぱアレかな、と思ってやめてしまった。)

シンガポールでもバイク量増えてるし、これ仕入れて商売したら当たるかな~?

などとおっとと話す。

(つづく。)