ベトナム旅行③

ツアーのあと、スーパーでいろいろ食材を購入してホテルに戻りひと休み。

夜は、市場脇のナイトマーケットに散歩&夕食。

viet.jpg

なかなか、賑やか。売店の呼び込みも結構うるさい。

日本語、とびかってます。

市場の脇にある、シンガポールのホーカーのような屋台で夕食。viet2.jpg

なかなかおいしい♪viet3.jpg

炒め物は、中華とそんなに変わらない味。エビも貝もいけました。

また、生春巻き頼んじゃったんだけど。。。

やっぱり香菜ぎっしりでおいちゃんが泣きそうになって。

ごめん、揚げ春巻きにすればよかった。

viet4.jpg

夜だけの仮設なのに、生簀もあったり本格的。

viet5.jpg

ホテルに戻って、またバーで一杯。

最終日。

なんといっても、雑貨天国のベトナムですから。

女子のはしくれとしては、買い物せずには帰れません。

おいちゃんはその辺よーく分かってくださっておられる。ありがたや。

まずドンコイ通りの雑貨店を一巡り。

viet6.jpg

viet7.jpg

viet8.jpg

ホーチミン最大の市場、ベンタイン市場も見学。店の密集ぶりがすごい。

ベトナムの街角。viet9.jpg

viet10.jpg

パンツも売ってるし、viet11.jpg

路上で自転車の修理もするし、

viet12.jpg

犬まで売ってたりする。

歩きつかれたらカフェで休憩。

viet13.jpg

viet14.jpg

チェー。

viet15.jpg

お豆がいっぱい。

ココナツミルクが入った冷たいおしるこ、って感じ。

美味しい~♪

あと、おいしかったのは。

路上で棒手振りのおばさんが、薄焼きのワッフルとかマドレーヌぽいお菓子をその場で焼いてて。

viet16.jpg 

試食中。

で、その中で気に入ったのがこれ↓。

viet17.jpg

ポンタラではありません。

バナナをうすーくスライスしたものをつなげてシート状にしてあぶったもの。

ガイドブックにも載ってなくて、名前分からず。

香ばしくてほんのりカラメル風味、バナナの味も凝縮されてて美味しい♪

2回買いました。

最後に入ったカフェ。

viet18.jpg

viet19.jpg

これまたあま~いパフェ?とあま~いアイスコーヒー。

土地勘がついてきたところで時間切れ。

ホテルでピックアップしてもらい、空港へ。帰路につきましたとさ。

<おまけ>

戦利品。

viet20.jpgviet22.jpg

viet23.jpgviet21.jpg

少し変わったものではコレ↓。手袋とマスク。

ayasii.jpg

かなり怪しいけど私。

これにカラフルなヘルメットをかぶれば、ベトナム女子のバイクファッションの出来上がり♪

私が買って何に使うんだ、って言われても困っちゃうけど~、

うーん、日本に帰ったら花粉症の時期に使うかな?

(おしまい。)