ビンタンdeゴルフ

2年ぶりにビンタン島に行ってきました。

日帰りで。

今回の目的は、ゴルフ~

なかなか上手くなりませんが、最近練習も結構がんばっています。

シンガのドライビングレンジは、場所代もいらないし、

ボール代も安いので、気軽に行けます。

ラウンドも場数だけは踏んでて。

おっとはマレーシアのゴルフ場の会員になっていて、

そちらは多いときは週一で通っていたし。

パスポートはマレーシアのスタンプで埋まる勢い。

(最近更新したので、その心配はなくなりましたが。)

で、たまにはゴージャスなリゾートゴルフを、ということで、

去年もアジアのベストコースに選ばれた、RIA BINTANへ。

ゴルフを始める前は、サイパン・グアムなどでゴルフ親父を見かけると、

「こんなきれいな海のあるところで、泳がずゴルフやる奴の気が知れん!」

などと思っていたのですが。

まんまとそのゴルフ親父の仲間入り・・・感慨深いです。(違)

おおっ、噂にたがわず美しい~

Riabintan10.jpg

RIAbintan.jpg

海沿いのコース。

まず景色にうっとりしてしまいました。

おいちゃんと一緒なので、お天気も上々♪

(おいちゃんは強~力な晴れ男☆)

riabintan1.jpg

よろしくおねがいしまーす。riabintan2.jpg

ティーショットはいつも緊張~。。。

riabintan3.jpg

riabintan5.jpg

RIAbintan6.jpg

チェック柄に刈り込まれた美しいフェアウェイでやるの初めて~♪

そして迎えた最終ホール。

riabintan7.jpg

名物の海越え~~(ひぃぃ。。。)

ショートホールなんですけどね。

もう、来る前から「そこではボールなくすからねっ!」

と宣言してた私。

でも前のホールでミスショットを連発し、ボール3個(!?)もすでになくしてた私は、

「やっちゃった感」でいい具合に脱力してたのか、

なんとか手前のバンカーに落とすことに成功。

riabintan8.jpg

かろうじて2オンできました。

美しい景色に、終始うきうきしながらラウンド終了。

おいちゃん、今日もありがとう~♪

また来たいですぅ♪♪