バリ島②

バリ、2日目。

お天気は上々♪

この日の予定は、

・ひたすらリゾートする。

・街スパに行く。

わたしらの「リゾート」のイメージ。

bali10.jpg

「プールサイドのビーチベッドに寝そべり、ひたすらぼーっとする。」

これにつきます。

そんなことなら、自宅コンドのプールサイドでやっても同じかと思われるけど、

ちがうんです!

bali11.jpg

らぶらぶかぽーがいっぱい。 

bali12.jpg

そこに海坊主現る。 

本読んだり、眠ったり、時々プールにつかったり。

お昼だってここで。

bali13.jpg

とおりがかったウェイターさんを呼び止めて、ビーチベッドのとこまで運んでもらって。

うーむ、りらっくすりらっくす♪

(ただのぐーたらともいう。)

こんな怠惰な時間が、おいちゃんにもたいそうリフレッシュになったよう♪

殿はご満悦ぢゃ。

夕方、スパのお迎えの時間が迫っていたので、部屋に戻り身支度。

bali14.jpg

バリニーズマッサージ・フェイシャル・クリームバス(ヘッドスパみたいなもの)

が含まれた3時間コースをチョイス。

bali15.jpg

ボディマッサージはなかなかよかったですけどね。(寝てた。)

フェイシャルは~、乾きかかった状態でスクラブをゴリゴリやられたのはちょっと。

(あとでちょっと赤くなった。)

おいちゃんは、つるつるになった♪と喜んでました。

クリームバスは、うーん、あんまり効果の実感なし。

まあ、3時間で70ドルというのはかなり安いしぃ。

終了後、お会計のときになって、クレジットカードリーダーが壊れているという。

米ドルもルピアも現金の持ち合わせがそんなになかったので、

仕方なくホテルでシンガポールドルを両替して

ホテルまで集金に来てもらうことに。

観光客相手の商売で、カード使えんて。

現金を本当に持ってない客だったら、キャッシングとかさせられたんだろうか。

やっかいな店を選んでしまった。。。

その後は、買い物と夕食をかねて、ホテルの近くのショッピングモールへ。

みやげ物をひやかし、適当なインドネシア料理のレストランに入る。

席についてすぐに、目の前でバンドの生演奏が始まった。

bali16.jpg

やけに上手い。

「すばる」とか日本語で歌ってるし。

ロシアの曲も何かやってた。(最近はロシアの客が多いらしい。)

お会計して席を立とうというとき、

「行く前になんかリクエストしていけ」というので、

おいちゃんはホテルカルフォルニアをリクエスト。

いやー、見事でしたよ。

一緒に歌っちゃいました。

2日目はこんなふうに過ぎていきました。

(つづく。)