お久しぶり

FC2ブログってば、一月以上放置すると広告攻撃を受けるんですね。

トップページが心当たりのない広告になっているのを見たときは、

サイバーテロ?!」(アタシのブログ攻撃してなんになるっつーだよ。)

と思いましたが。

それでもなお放置し続けたら、各地から非難の声がごうごう。(主に母。)

生きてますよ。だいじょうぶ。すこぶる元気。

渡星してはや一年と2ヶ月。

シンガポールは、ただいま雨期真っ盛り。

最近いろいろ忙しかったですよ、それなりに。

知り合いもすごく増えたし。

どこか出かけるたびに、「あ~、こんにちはぁ♪」って知り合いに出会う。

知り合いじゃなくても、話してみると知り合いの知り合い、ということもしばしば。

シンガポール狭すぎ。

ちょっと窮屈感出てきたかな~?最近。

でもめぐり合う人々、みんなよい人に恵まれましたしね。

今のところ、いやな目に遭ったこともないし。

いやな目にあわせてないといいけど、私が。

じつわ、カンボジア紀行やインドネシア紀行とか書きたいことはいろいろあったんだけど。

なーんかね、写真加工して文章推敲重ねてって作業が、どうも億劫で億劫で。

私、結構、文章推敲する派なんですよ。

UPする前にね。

なんで、ついとりかかるのがすごく億劫になってしまうんです。言い訳。

でも、そのうち書くから。

書きたいことはいろいろあるから。

とにかく、楽しくやってます。

おかげさまでございます。

とりあえず中間報告。

takasshimayatree.jpg

街はもうクリスマス一色。これは高島屋のツリー。